クラウド型店舗運営支援アプリ「TENPOAPP(テンポアップ)」

株式会社 三友
  • 本部と店舗をつなぐ1日100円からはじめる発注・棚卸・掲示板アプリ
タブレットでカンタン情報共有!!

商品発注や在庫報告・掲示板機能など、本部と店舗の情報共有を加速させるAndroidアプリです。直営店や催事場など全国各地で大活躍しています!導入効果として事務作業の標準化・効率化、店舗情報のスピーディーな共有、店舗運営コストの削減などが期待できます。

テンポアップの特徴

タブレットで簡単操作
とにかく操作が簡単!

パソコンが苦手な方でもタッチ操作で簡単にお使い頂けます。テンポアップでタッチ操作に慣れた店員さんがガラケーからスマホに機種変更したというお声も頂きました‼ すべての店舗、すべての店員さんにご活用頂くことを最優先にご提案させて頂きます。

  • 発注・棚卸など店舗業務の効率化

    商品発注や棚卸、自社レジが持ち込めない店舗向けの売上報告など、店舗運営に必要な機能が揃っています。どなたでも素早く簡単に報告業務を行って頂けます。

  • もちろん本部業務も効率化

    各店舗からの送信情報に基づき、店舗別の出荷明細書出力や店舗別商品在庫確認などが行えます。また、各店舗への一斉通知機能など本部業務を支援する機能もご用意しております。

こんな問題が発生していませんか?

  1. 店舗では…
    1. FAXやメールを利用した商品発注や在庫報告が大変…
    2. 発注した商品がいつお店に届くか分からない…
    3. 直近の売上状況や前年対比などがすぐに確認出来ない…
    4. 写真や文書での報告作成に時間が掛かる…
  2. 本部では…
    1. 各店舗からの商品発注集計に相当な時間を要している…
    2. 各店舗の在庫状況が分からないので、過剰在庫ぎみ…
    3. 新商品やキャンペーン情報などを全店舗へ周知するのが大変…

テンポアップの導入で日々の業務を簡単に!

店舗は!
  1. 操作はタッチだけ!!

    タッチ操作で簡単報告
    (発注、棚卸、売上報告など)

  2. 店舗事務作業にも働き方改革を!!

    業務効率化により店員さんの
    帰宅時間も早くなります。

  3. 本部とのコミュニケーションも便利!!

    本部からの指示確認や
    報告業務もアプリ内で完結

本部は!
  • 各店舗からの報告を即座に集計
  • 各店舗の在庫状況が一目瞭然
  • 店舗とのコミュニケーションがより活発に
  • 基幹システムとの連携で更に効率的に
    ※詳細要お打合せ
テンポアップの導入で
日々の業務を効率化
資料請求・お問い合わせ

アプリ側機能紹介(一部)

  • 発注入力
  • 棚卸入力
  • 売上報告入力
  • コミュニケーションツール
  • 各種実績参照
  • 店舗選択

システム構成

管理画面側機能紹介(一部)
機能
  • 出荷数量確定入力
  • 店舗在庫確認
  • データ受信状況確認
  • 店舗向けメッセージ通知
  • 店舗コメント閲覧
  • 売上速報問合せ
  • 各種実績CSV出力
  • 月次締め
マスタ
  • 店舗マスタ
  • 商品マスタ
  • 店舗別取扱商品マスタ
  • 月別店舗別予算マスタ
  • 商品区分マスタ
  • 担当者マスタ
  • コメント種別マスタ
  • サンプル・廃棄マスタ

導入事例

  1. 洋菓子製造小売業様
    年商 10億円
    従業員 70名
    TENPOAPP 20ライセンス(繁忙期)
    導入前
    1. 催事現場での売上/在庫報告は手書きで作成し、FAXやメールなどを利用してエリアマネージャーへ報告
    2. エリアマネージャーは表計算ソフトにて複数の催事場の売上集計や商品発注業務を実施
    3. 本部は集まったファイルを更に集計した後、基幹システムへ入力
    TENPOAPPで効率化達成!
  2. 飲食チェーン店様
    年商 50億円
    従業員 300名
    TENPOAPP 40ライセンス
    導入前
    1. 店舗から工場への食材発注はすべてFAXを利用
    2. 24時間営業の為工場側では早朝より手作業で集計開始
    3. 集計結果より時間帯別ルート別のピッキングリストを表計算ソフトで作成
    TENPOAPPで働き方改革!
  3. 和菓子製造小売業様
    年商 30億円
    従業員 70名
    TENPOAPP 15ライセンス
    導入前
    1. 店舗では売上/在庫報告をメッセンジャーアプリで送信
    2. 本部では売上報告を集計し基幹システムへ売上入力
    3. 本部では売上/在庫報告を元に店舗発送数量を確定
    TENPOAPPでミス低減!
  4. 洋菓子製造小売業様
    年商 40億円
    従業員 150名
    TENPOAPP 50ライセンス
    導入前
    1. 店舗では売上/発注/在庫報告をハンディターミナルで送信
    2. ハンディターミナルの使い勝手が悪く不満が多い
    3. システム運用コストが高い
    TENPOAPPでコストダウン!

資料請求・お問い合わせ